昨日通勤バスの帰り、ちょっとおもしろいことがありました。

私が降りるバスバス停なんですが、先日除雪車が通り車道とバス停の間に

1mもの山ができたのです。若い方なら何とか越えられますが、お年寄りには

絶対無理な高さでした。ショック私がすぐにその山を取り除けば良かったのですが

奥さんから車で迎えに来てもらっていたのでそのまま帰宅しました。

そして、昨日はタイガーマスクのように少しは善行をしようと、バスを降りたら

その山を掘るために、奥さんにスコップを持ってくるように伝えました。

その時新潟では、天気はよかったのですが、長岡に近づくにつれ雪が本格的に降ってきたのです。

雪雪の中、掘るのはおっくうだなーと思って、ちょっとグレートサムシングさんに

言ってみました。「もし、私の気持ちが伝わったら、せっかく善行を行うのですから

その間は雪が止んだらうれしいな~、そうなった貴方の存在を確信するのにな~」

そして、到着したら、な・な・なんと雪がちらん、ちらんとほとんど止んでいるでは

ないですか! すごい! やっぱりいるんですね! 疑ったりして・・許してください。

それから、さあやるぞと思ったのですが・・・・ すでに掘ってあり、私の

出る幕はありませんでした。とほほのほ・・・