早いもので、今回で4回目の蕎麦会をやることができました。

今回、私の蕎麦打ち体験10年の中でもっとも美味しいと思う蕎麦(玄挽きそば)

を食していただきました。

これは、まるで砂のような手触りの蕎麦でとっても難しい蕎麦です。

今まで6回挑戦して、3回の成功ですから50%の確率なんです。失敗の時は

油で素揚げして蕎麦チップ。(これはこれで美味しいのですが、やっぱり蕎麦で

食べたいですね)

皆様からの感想も、今まで食べたことがない食感で美味いとの声をいただきまして

ホッと胸をなでおろしました。

IMG_1816.JPG

今回は、食べるだけでなく打つ所をみたい、打ってみたいというお声をいただいたので

初めての方にチャレンジしていただきました。ちょっと太くなったりしましたが

ちゃんと繋がりまして、これもみんなで試食!今回は、3種類のお蕎麦が楽しめて

私自身も満足した一日でした。参加していただきました皆様ありがとうございました。