いきいきパックでヨーグルトを作ってみました。・鍋に牛乳500㏄入れ 人肌まで温めます。私は人間がいい加減なのでだいたい人肌温度です。・そこに市販のヨーグルトを大さじ2杯(+砂糖少々 これはお好みです)・よく混ぜていきいきパックに入れて輪ゴムで閉じて一晩寝かせ ... もっと読む

楽天店長ブログが終了したため、これからはライブドアさんにお世話になります。 なかなか、引っ越し作業がめんどくて遅くなっちゃいました。 さて、第一発は超スーパーウォーターを作ってみましょう! なっだそれって感じですが、水は記憶をすることはもうご存知ですよね。 ... もっと読む

還元くん 低電位水素茶製造ボトルのちからを、またまた実験していただきました! それは「精肉よみがえり実験!」です。 新発田市の精肉店10年勤務の方が、社長から「この肉は腐っているから廃棄して!」と 言われたそうです。その時、以前私がひき肉のよみがえり実験の話 ... もっと読む

↑このページのトップヘ