今新潟市西区で総力をあげてブランド化をすすめています「いもジェンヌ」で焼き芋作ってみました!使うのはやっぱりBIGエコ作4.8です。4.8リットルもあるので、一度に6本も入ります。22日の冬至を前に日本海側では貴重なお天道様の光をいただき芋焼です。1年でも太陽さんが ... もっと読む

以前、腐った肉が水素茶の中に入れると元に戻ったという実験がありました。水素は地球上で一番小さな分子なのでビニール袋なんて、簡単にすり抜けてしまいますね!では、どのくらい水素が飛び出して来るのか実験したくなりました。第一回は雑巾2枚です。1.まずは写真のよう ... もっと読む

先日タラの木おばさんこと河村光恵さんが、自費出版で「末期ガンからの生還-タラノ木の不思議」を平成10年(1998年)に出版した本を読みました。昭和42年、末期の胃がんになった義母。手術ができないほどお腹は腫れ上がり、痙攣が起きるたびに痛み止めを飲む状態。そこで義 ... もっと読む

↑このページのトップヘ