人間は毎日いろいろと排泄して生きています。 (大、小便、汗、耳から、鼻から、口から・・・)これらは、身体の中にある時は、 汚いとは思わないのに、出たとたんに汚いものになってしまいますよね。 これってどうしてなんでしょうね。でも、そんな中で、例外があるん ... もっと読む

 私にとって、前回の多重人格の話にはビックリでした。 そこで、私なりにこの話を分析してみました。それは、人間はパソコンと一緒だと 考えると分かりやすいということです。ハードのパソコン本体は同じでも、中身の OSやメモリ、ソフトが違うと同じパソコンなのにま ... もっと読む

先日、友人から多重人格の話を聞きました。エール大学の精神科医 の話によると、その人格ごとに身体が変わるそうなのです。 ある患者が、スズメバチに顔を刺され、目が開けてられないほど 腫れて激痛を訴えていたそうです。  その患者の中に痛みを感じない人格があった ... もっと読む

↑このページのトップヘ